第22回「夏に傷ついたお肌をケアしよう!その1」 | すずみんの健康応援宣言!

こんにちは!
(株)オーエム・エックスの管理栄養士“すずみん”こと、宗 鈴美です!

今年の夏は本当に長く暑いですね!
外で過ごすには、十二分に気を付けなければいけないほど・・・
熱中症にかかる人が、去年よりかなり多い状況でした。
9月に入っても、まだ残暑きびしい日が続いていますので、
もう少し夏バテ予防に気を配らなければいけないようです!

=============================

  第22話 『夏に傷ついたお肌をケアしよう!その1』 
=============================

 肌の調子はいかがですか!?
 紫外線で傷ついた肌をいたわってあげましょう!

この夏、どこに行きましたか?
海!? 山!? 川!? プール!? 遊園地!? 海外!?
みなさん、外で楽しく過ごしたのではないでしょうか。

外で過ごす時は、日焼け止めを塗るなど、
紫外線対策はしっかりできていましたか???

==========================


 紫外線対策しても、やっぱり傷ついています・・・お肌!!

今年は暑かった~!と、まだまだ暑いですが・・・
日差しもギラギラ!

外へ出るときは、日焼け止めクリームたっぷり!
サングラスで目からも日焼け予防!
帽子に手袋などなど、服装も気を付けたわ!

と、しっかりと対策をとっていても、やっぱり肌は紫外線を受け、
傷ついているはず!

そして、予防だけでなく、その傷ついた肌をいかに“ケア”できるかというのも、
今後の肌の状態を左右する大切なこと。

 紫外線をうけた肌はどうなるの!?

紫外線って、なんでこんなに「気を付けろ!」と言われるのか・・・

その理由は、みなさんも耳にしたことがあるとは思いますが、
もう一度、確認しておきましょう!
  ↓
  ↓
太陽光線に含まれる【紫外線】は、私たちの身体にとっては有害なもの。

紫外線を浴び過ぎると・・・
  ↓
 ● 皮膚の免疫力が低下してしまう
 ● 老化の原因といわれる活性酸素を作り出して、
    皮膚細胞の遺伝子を傷つけてしまう
など、体にうれしくないことが起こってしまいます。

日焼けを繰り返していくと、皮膚の細胞が生まれ変わるろうとするための
「再生」が正常にできなくなり、皮膚がんを招いてしまうことにもなります。

そして!
女性にとっては、とってもイヤな【しみ】の原因にもなります!!!

紫外線は、暑さもまぶしさもないので、浴びているといった実感がありません。
ですから、日頃からの紫外線対策と一緒に、毎日のケアが大切なのです!

 傷ついた肌に【馬油】?!

紫外線をうけ、傷ついた肌のケアに【馬油】はもってこい!

【馬油】は、他の油脂に比べ、一番、私たち“人の皮脂に近い”成分です。
ですから、肌になじみやすく、すぅ~っと吸収していきます。
また、血液が通っている皮下組織にまで浸透し、
血流が盛んになっていくことで、
傷ついた肌もいち早く修復してくれるように促す働きがあります。

火傷のケアに効果のあることで有名な馬油!
日焼け後の肌にはもちろんバッチリ適しています!
しみ、そばかす、にきび、アトピー性皮膚炎のケアにもおススメです。

ちょっと宣伝ですが・・・照。

弊社の商品『馬子六』や『肌優美』は、
良質な馬油から抽出した、着色料や防腐剤を含まない
人の肌に最適なやわらかいオイルです。

紫外線で傷ついた肌のケアにもバッチリです!
もちろん、それだけではなく、肌の再生を促す馬油の力で
毎日の肌ケアにもおススメです!

ちなみに私は・・・

お風呂で顔を洗った後、水気をとってから
馬子六を塗って、ぬるめのお湯に20分つかります。
パック効果が抜群で、ぷるっぷるになります~!
(と、私の体験談です。)

詳しい商品内容は、下のURLからアクセスしてください。

   ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

■ 馬子六のページは
http://www.om-x.co.jp/user_data/beauty06.php
 
■ 肌優美のページは
http://www.om-x.co.jp/user_data/beauty05.php
  

あなたの健康への道のり、応援しています!
フレー!フレー!!!

======================■□■

【編集後記】

あれは忘れもしない出来事。

中学3年生の大切な期末試験の前日。
入れたてのアツアツのコーヒーを手の甲にこぼしてしまったのです!!

すぐに冷やしても、あっという間に水ぶくれになってしまい、
痛くて勉強どころではないし、眠ることもできないしで・・・大泣き。
また、最悪なことに水ぶくれも破れてしまって、
「痕に残るかもね・・・」と、母が言いながら
馬油を渡され、半信半疑で塗っていたのです。

ビックリしました!
何もなかったかのように、本当にキレイに治ってしまったのです!
しかも短時間に!

馬油は、私の実体験からも言えますが、すごいです!