酵素サプリメントのOM-X 第15回 『野菜を増やすひと工夫!』...



定期お届けコースはこちらから
定期お届けコースはこちらから












当サイトについて

お問い合わせ

特定商取引法に関する法律

景品表示法に関するポリシー

◎定休日:土・日・祝祭日
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

月曜~金曜  9:00~18:00

こんにちは!
(株)オーエム・エックスの管理栄養士“すずみん”こと、宗 鈴美です!

7月19日は海の日です!
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日」です。
そんな由来もつゆ知らず・・・ただただ、休日に喜ぶ私です。
みなさまは、どんな予定を立てていらっしゃいますか?

==========================
   第15話 『野菜を増やすひと工夫!』  
==========================

 野菜が大切なのはわかるけど・・・なかなか摂れない!
 野菜ジュースで補っているから大丈夫!?
 
6月から、野菜の魅力や海外の野菜状況も含めてお話してきました。
今回は、最終章です!

体にとって大切な野菜。
それは分かっていても、
「外食が多いし、なかなか摂れないんだよね・・・」とか、
「どうやったら増やせるのか分からないんだよね・・・」とか思っている方へ・・・
ちょっとしたひと工夫で、
不足しがちな野菜を補うためポイントをお伝えします!

これであなたも、野菜たっぷり生活へと一歩前進です!!!

==========================

 
 野菜1日350g


厚労省が掲げる野菜摂取量の目安は「1日350g」
みなさんはちゃんと野菜がとれていますか?

現在の日本人の平均野菜摂取量は260g以下で、100g近く不足しています。
これは、前にもお伝えしたとおり、アメリカ人よりも少ないのです。

この危機に、私は
「毎食、野菜を両手に1杯分、食べる!」という目安量をお伝えしました!

両手一杯分の野菜は、生の状態で約100g、茹でたら片手にのるくらい。
この量を1日3回の食事に、毎回とり入れれば1日350gに近付き、
クリアできるようになっていきます。


 野菜を増やすポイント


忙しい毎日の中で、野菜を取ろうと意識しても、
なかなか増やせないと思っている方も多いかもしれません。

いろいろな場面での野菜を増やすポイントをお伝えします!
試してみてください!


【外食編】
 その1: 牛丼より中華丼!ラーメンより五目ラーメン!
   → いつも頼んでいるものがあったら思い出してみてください。
     その中にしっかりと野菜が入っていますか?
     もし入っていないなら、野菜の多いものへ変更しましょう!

 その2: 野菜の小鉢やサラダをプラス!
   → 野菜の少ないメニューには、小鉢やサラダをプラスしましょう!
     カレーやうどんなどの1皿料理ではなく、
     和定食スタイルのメニューを選ぶのもポイントです!

【できあいのお惣菜購入編】
 その1: 市販のお惣菜にも野菜をプラス!
   → とんかつや唐揚げなどのできあいのお惣菜にも、ひと工夫を!
     千切りキャベツやトマトなどを添えてみましょう!
     彩りも、食べごたえもアップします!

【冷蔵庫片付け編】
 その1: 冷蔵庫で余っている野菜は、スープや味噌汁で大活躍!
   → 余った野菜を使って、具だくさんのスープをつくってみましょう!
     どんな具材であっても、その時の気分で味噌味やコンソメ味など
     好きな味付けにしてもきっと美味しく食べられますよ!


 野菜不足は、野菜ジュースで補っているから大丈夫!?


今や、多くの種類の野菜ジュースを見かけます。
ですから、野菜不足だなと感じているかたは、
もしかしたら野菜ジュースを飲んでいたりするかもしれません。

しかし、野菜ジュースには、野菜の食物繊維が取り除かれていますし、
ビタミンもかなり失われています。
また、酸化防止や保存がきくように、加熱処理が行われているため、
酵素も壊れてしまっています。

ですから、野菜ジュースは、野菜とは別なものと覚えておいてください。


「毎食、野菜を両手に1杯分、食べる!」
是非、このイメージを頭で描きながら、
野菜を増やせるように、取り組んでいきましょう!


あなたの健康への道のり、応援しています!
フレー!フレー!!!


健康や酵素についてのメールマガジンご案内
オーエム・エックスでは、お客様に最新の予防医学情報や健康情報をお届けするために、毎週メルマガを発行しています。代表である農学博士の高畑は、専門知識を活かして乳酸菌や腸内細菌、さらには酵素についての情報などを研究データを交えながら発信しています。また管理栄養士の宗は、「すずみん」としてみなさんの日常生活になじみ深い栄養情報や運動情報を親しみやすくお届けしています。ぜひ、弊社ホームページの会員登録後に「メルマガを購読する」にチェックしてください。

生酵素サプリのオーエム・エックス メールマガジンお申込み(会員登録)